宮古島でIT系の合宿がしたくなるように全力でPRする撮影ロケの思い出|楽しければいいのです。

撮ってきたよ

宮古島でIT系の合宿がしたくなるように全力でPRする撮影ロケの思い出

宮古島撮影ロケ最高.jpg
仕事です!これは宮古島をPRするお仕事です!('A')

はい、あっという間に終わってしまいました南の島での撮影ロケ。
グラデーションの海を見て東京で消耗した疲れを癒やしながらも、カメラマンとしての依頼を忘れず撮影しまくっていたら、「(最終日) もう、撮るのいいんじゃないですか?」っと言われる始末でした...。おかげ様で日焼け止めを塗り直すの忘れてガングロに、肩の日焼けが痛くてマジつらいです。

さて、宮古島写真素材のリリース日は、2014.8.5となりました!公開まで1週間程度ですが、まずは思い出などを書いてみます。

御礼から


宮古島PRを企画してくださったリチャージ社の皆様、
宿やロケーションを提供していただいたヤッカヤッカさんとペンション西の浜さん、
自主的にアシスタントとしてお手伝いしてくれたほりかねさん、
モデル参加の大川さんと女性のFさん、
事前にリクエストしてくれた利用者の皆さん、

本当にありがとうございました。大きなトラブルも発生せず、無事に撮影ロケを終える事ができました。('A')ノ

また、宮古毎日新聞さんご紹介ありがとうございました。
miyakomainichi.jpg
宮古毎日新聞に載りました - PAKUTASO(ぱくたそ)無料写真素材

今回の撮影で回った箇所はこちら。

マップの様子.jpg
https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zX8gduSMtLz4.kE28r1NYC7GM

走行距離220km と伊良部島以外はほとんど回った感じです。

来間島、池間島、カフェブレス、前浜ビーチ、西の浜、東平安名崎、竜宮展望台

宮古島の様子をどうぞ。

宮古島といえば美しいサンゴ礁の海と時間を忘れて楽しむことができる環境ですね!それとは違った写真のリクエストがいくつかありましたので、先にご紹介したいと思います。

・スキューバダイビング中にダイオウイカに襲われるシーン
・スキューバダイビング中にサメに襲われるシーン。
工事や廃棄物でいためつけられている海
「砂の人間が崩れるアレ」(公共広告機構)
参考:http://www.youtube.com/watch?v=W1GClxzBnKs
オトーリしているところ
大川さんのポロリもあるよ
水玉コラージュで裸に見える男
水から顔を出そうとしている男
http://livedoor.4.blogimg.jp/news4vip2/imgs/2/6/268cc595.jpg
コスプレしてまもる君と並んで立つとか。

いやはや、斜め上なリクエストありがとうございました!(出来ませんでしたが)ちなみに、砂の人間が崩れるアレは日差しが強すぎるのと時間が無くてできませんでした。あと水から顔を出そうとしている男はチャレンジしたんですが、水質がまるで違って撮れませんでした。('A') 、



 

東京(羽田)から、朝一番で宮古島に行くには、6:30の東京発→沖縄に搭乗する必要があります。↑ 絶対寝過ごすと思って朝4時に空港についたら開いてなくて涙目 ('A')

荷物重すぎわろえない.jpg

ちなみに持っていた機材は(すしぱくの機材一覧はこれ

 EOS-5DM3、EOS-7D、24-105mmレンズ、8-16mmレンズ、35mmF1.4レンズ、70-300レンズ、Manfrotto 190の三脚、重すぎ泣いた。


芸能人かよ.jpg

空港で待ち構える報道陣への対処を予行
 



そんな感じで大川さんと合流して、沖縄→宮古島へ旅立ちます。(到着は10:50でした)

ついて早速.jpg

到着後、早速撮影です。ぱくたそには休む時間などありません。みやこまもる君と無職のツーショット。ちなみにこの30分後さかなくんがいたらしいね。

いえーいみてる.jpg

コスプレ持ってくればよかった。

さて、どんどんいきます。次は竜宮展望台にいきました。

絶景ですな.jpg



前浜ビーチを一望できる名所です。ちなみに夜中、星を撮影しようと足を運んだら怖すぎて断念しました。女郎蜘蛛多すぎ。

ハンモックで休憩.jpg

ハンモックで休憩。

次は、7/25にオープンしたばかりの「ブックカフェブレス」でガチ撮影です。

Re:charge cafe BREATHE


midashi-preopen.png



カフェブレスで休憩.jpg

リチャージ社が運営している、宮古島でのコワーキングカフェとなっています。以前、CSSNITEでも利用したそうですね。

カフェブレスで合宿しようず.jpg

奥行きもあり、宮古島でのノマド、合宿や勉強会、セミナーにイベント、何でも行うことができますね。

この空間は秀逸ですね.jpg

ぜひぜひ、IT企業の皆さんご利用くださいね。

サンセット.jpg

この日はサンセット撮って終了でした。

オトーリ.jpg

夜はカフェ島茶家ヤッカヤッカさんでオトーリやりました。呑んだ・・・('A')

夜景の天の川.jpg

天の川もバッチリ
 

翌日は海の撮影!!


朝8:30~海の撮影を行いました。('A') 日差しが強すぎて、正午にはぐったり・・・ぱくたそ/PAKUTASOのリリースで配布するのでいくつか紹介します。


優雅な二人.jpg

手を握り合う二人.jpg

海でノマド.jpg

ぶっはー.jpg

どざえもん.jpg

ぽこん.jpg

シュールワロタ.jpg

子供「スイカ割りしてるよ。」
子供「あの人動かないね...」

シュールw


お次は池間方面の西の浜に移動します。

ブログでリクエストを募集した際に、ペンション西の浜さんから「よかったら、うちのペンションを是非ご利用ください!」っとありがたい連絡を頂きまして撮影させていただきました。

ペンション西の浜

ペンション西の浜.png

建てたばかりのペンションだそうです。目の前には雪塩工場があります。


西の浜ではおもてなし.jpg

採れたてのタコや魚をごちそうしていただきました。ありがたや。

アイフォンの代わりに.jpg

iPhoneと貝フォンを間違えるビジネスマン。

南の島で刑事.jpg

宮古島でスーツを着ている人は大川さんだけでした。

火曜サス.jpg

こちらは、そぷさんからリクエストをいただいた 火曜サスペンス風のやつ


以上、ざーっと流れだけではありますが宮古島ロケの思い出を書いてみました。撮影枚数は5000枚を超えているので、これから現像レタッチ作業に取り掛かかります。

2014.8.5にぱくたそ/PAKUTASOでリリース致しますので今しばらくおまちくださいませ。('A')ノおしまい

関連記事

すしぱくのtwitterをフォローRSSフィードを購読facebookページはこちらGoogle+はこちら
現在の記事数:675!
仮想通貨・マイニングはじめました!



名前:
横浜県在住の自称Web屋です。日々楽しい事を模索しながらポジティブに生きてます。('A')
>> こんな1日です!?
>> こんな事を経験!?
>> すしぱくの機材一式

【運営しているサイト】 すしぱくtwitter